初めての方はこちらへ!ただいまのおすすめ記事いろいろ

【どうぶつのり】フエキくんの空想製品をつくる「フエキファンファクトリー」が面白すぎる件

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

フエキくんというどうぶつのりがあります。

先日、フエキくんの公式サイトをみていたところ、「フエキファンファクトリー」というコンテンツをみつけました。

フエキくんの新製品を空想しているページなのですが、あまりにすばらしかったので紹介します。

フエキファンファクトリーとは

ここでは、空想でつくったフエキくん製品を紹介しているのですが、ネタかと思いきや、尋常でない作りこみがされています。

フエキカー

「フエキカー」の項目をクリックすると、こんなデザインの車が出てきます。

出典:Fueki Fan|Fueki Car|フエキカー

・・・な、何この作りこみ!

まるで本物の車の広告のような仕上がりは衝撃です。

解説も凝っていて、本物の車のカタログをみている気分に浸れます。

出典:Fueki Fan|Fueki Car|フエキカー

ハイグレード車だけに許されたエンブレム」「妥協のない究極性能」など、フレーズも本物の車そっくりです(笑)。

よくみると「100フエキロ」とか「糊心地」など、フエキくんならではのこだわりが感じられるようになっています。

フエキコンポ

つづいて「フエキコンポ」をクリックすると、こんなバナーが出てきました。

引用:Fueki Fan|Fueki Compo|フエキコンポ

・・・ファーwww

こちらも、まるで実在する商品であるかのような仕上がりになっています。

製品解説も非常に力が入っています。

引用:Fueki Fan|Fueki Compo|フエキコンポ

超音波なみの高音域から、地響き並みの低音域まで再現するスピーカーを搭載するなど、こちらもすごい性能です。

実在するのであれば、マニアならずとも欲しくなってしまう製品です。

フエキエアライン

つづいて、「フエキエアライン」をクリックしてみました。

 出典:Fueki Fan|Fueki Air Line|フエキエアライン

全席ファーストクラスのフエキエアラインです。

ロゴマークは、JALならぬ「FAL(Fueki Air Line)」になっています。

解説の「大画面フ液晶画面」をみて、一瞬、誤入力かな?と思ったのですが、「大画面フエキ晶画面」のことなんですね。

ちなみに、フエキエアラインは、「フエキリゾート直行便」と解説されています。

フエキリゾートのページも、もちろん作りこまれています(笑)。

出典:Fueki Fan|Fueki Resort|フエキリゾート

まとめ

フエキファンファクトリーには、こうした製品がたくさん載っています。

フエキくんのウェットティッシュ「フウェットチッシュ(誤字ではありません)」や、「フエキソファー」「フエキフォン」など、たのしいアイテムがいっぱいです。

出典:Fueki Fan|Fueki Phone|フエキフォン

空想のページをここまで作りこむところに、フエキくんへのこだわりと職人魂を感じます。

フエキくんファンならずともたのしめるページですので、興味のある方はぜひみてみてくださいね。

かわいい
スポンサーリンク
yuzumochiをフォローする
この記事を書いた人
yuzumochi

ゆずもちろぐ。の管理人。へんてこなものやかわいいものが大好き。

yuzumochiをフォローする
ゆずもちろぐ。
タイトルとURLをコピーしました