初めての方はこちらへ!ただいまのおすすめ記事いろいろ

【かわいくない】ゴマフアザラシとレッサーパンダの目玉焼きができるアイテム

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

前回紹介した「アニマル茶こし」のメーカーのサイトをみていたら、こんな目玉焼きの型がありました。

・・・これ、ゴマフあざらしだそうです。

さらにこんなアイテムもありました。

こちらは、レッサーパンダだそうです。

というわけで、今回は目玉焼きの型「アニマルエッグモールド」についてです。

アニマルエッグモールド

エッグモールドとは「卵料理を作るときの型」のことです。主にフライパンの上に置いて、卵を流し込んで使います。卵焼き用や、目玉焼き用があります。

冒頭で紹介したのは、目玉焼き用のエッグモールドということですね。

では、なんだか宇宙生物的な仕上がりの目玉焼きができる、ゴマフアザラシとレッサーパンダのエッグモールドについて、くわしくみていきましょう。

ゴマフアザラシとレッサーパンダの目玉焼きのつくり方

ゴマフアザラシは、こんなふうになっています。


画像引用:カロラータオンラインショップ

使うのは卵2つ。

この型の、目のところに卵の黄身を入れるわけですね。上手に入ると、プリップリッの目玉ができます。

そして、レッサーパンダのほうは、こんな感じになっています。

画像引用:カロラータオンラインショップ

こちらは、模様部分は 血の涙 ベーコンを使っています。

ゴマフアザラシよりも複雑ですが、手間をかければかけるほど、新種の宇宙生物が誕生・・・ではなく、つくるたのしみを学ぶことができます。

どちらの型も卵を入れ終わったら、フライパンにフタをして、弱火で3~5分加熱したらできあがりです。


画像引用:カロラータオンラインショップ

加熱している様子が、UFOっぽいのもいいところですね!

焼きあがったら、お皿に盛りつけて完成です!

画像引用:カロラータオンラインショップ

メーカーのこだわり

さて、上のトッピングをみると、ゴマフアザラシのほうには「煎りごま」「刻み海苔」が例に挙げられています。

ゴマフアザラシは、子供の頃は白い毛におおわれていますが、大人になるとゴマ模様がでてきます。


出典:名古屋港水族館

煎りごま」「刻み海苔」を使うとこの模様を再現できますよ!というのが、メーカーの意図です(おそらく)。

つまり、ゴマフアザラシのエッグモールドは・・・


画像引用:カロラータオンラインショップ

そのままだと、ゴマフアザラシの子供ができて、煎りごまや刻み海苔をかけると、ゴマフアザラシの大人ができるということですね。

レッサーパンダのトッピングは「ベーコン」「ケチャップ」「ソース」が挙げられていますが、使い分けることで模様の濃淡がたのしめます。


出典:市川市動植物園

こうしたこだわりは、まさに生物のすばらしさを伝えることがコンセプトの「カロラータ」ならではです。

まとめ

今回は、目玉焼きの型「アニマルエッグモールド」についてでした。こうして目玉に黄身を使うと、目玉感があっていいですね。

ヘンなアイテム
スポンサーリンク
yuzumochiをフォローする
この記事を書いた人
yuzumochi

ゆずもちろぐ。の管理人。へんてこなものやかわいいものが大好き。

yuzumochiをフォローする
ゆずもちろぐ。
タイトルとURLをコピーしました