「お茶を飲んでるだけなのになんだか頭が良くなるマグカップ」があるんだぜ

こんにちは、ゆずもちです。

先日はじめて知ったのですが、「お茶を飲んでるだけなのになんだか頭が良くなるマグカップ」なんてあるんですね。

 

たとえばこんなマグカップです。

FARZEN お茶を飲んでるだけなのになんだか頭が良くなるマグカップ 元素記号 マグカップ DM2578

・・・ファーwww

なんと、お茶を飲みながら元素記号が覚えられます!

 

 

ほんとに、なんだか頭がよくなりそうwww

 

 

というわけで、今回は頭がよくなるマグカップについてです。

 

お茶を飲んでるだけなのになんだか頭が良くなるマグカップ

さて、この「お茶を飲んでるだけなのになんだか頭が良くなるマグカップ」、商品説明をみると「お茶を飲みながらゆっくりお勉強が出来ます」と書いてあります。

いろいろなジャンルのものがあります。

英語

まずは英語。

FARZEN お茶を飲んでるだけなのになんだか頭が良くなるマグカップ インセクト マグカップ DM2570

かわいらしいデザインをたのしみながら、英語を覚えることができます。

 

 

もんしろちょうは「キャベッジバタフライ」っていうんだね!

 

 

FARZEN お茶を飲んでるだけなのになんだか頭が良くなるマグカップ アニマル マグカップ DM2572

動物バージョンもあります。動物のチョイスもなかなかユニークです(笑)。

 

社会

つづいては社会。

FARZEN お茶を飲んでるだけなのになんだか頭が良くなるマグカップ 国名 マグカップ DM2574

これはユニーク!国旗、首都のほかに、漢字表記も学べます

 

漢字といえば、これもたのしそう。

FARZEN お茶を飲んでるだけなのになんだか頭が良くなるマグカップ 旧地名 マグカップ DM2576

「旧地名」が学べるカップです!

 

 

これ、雑学的にもたのしそうだね!

 

 

時代小説や歴史小説を読んでいる時の地名チェックにも使えそうなカップですね。

 

www.yuzumochi.com

 

 

理科

つづいては理科です。

こちらは星座が覚えられるカップです。

FARZEN お茶を飲んでるだけなのになんだか頭がよくなるマグカップ 星座 DM2580

お茶を飲むのがたのしくなりそうなカップですね。

 

そして、理科といえば、こんなカップも・・・

FARZEN お茶を飲んでるだけなのになんだか頭が良くなるマグカップ 人体 マグカップ DM2575

・・・ファーwww

これでお茶をおいしく飲むのは無理だろうというカップです。

 

理科といえば、こちらの記事もおすすめですよ!

www.yuzumochi.com

国語

つづいては国語です。

 

こちらは野菜の漢字が覚えられます。

FARZEN お茶を飲んでるだけなのになんだか頭が良くなるマグカップ やさい マグカップ DM2571

おお、セロリは「清正人参」と書くんですね。

 

 

どれがセで、どれがロで、どれがリなんだろうね!

 

 

FARZEN お茶を飲んでるだけなのになんだか頭が良くなるマグカップ さかな マグカップ DM2573

魚バージョンもあります。

 

どのカップもレンジに対応しているので、あたためて飲むこともできますよ!

 

頭がよくなりそうなカップいろいろ

また、別のメーカーからはこんなアイテムも出ています。

 

なんと、円周率が覚えられるカップです。

 

愛龍社 お勉強マグ 円周率 AR-1187円周率

 


・・・ファーwww 

 

なんだか耳なし芳一みたいなデザインですが、円周率がずらーっと書かれています。

どこまで記憶できるかたのしめそうですね。

 

 

なんだか目がチカチカしてきそうだね!

 

 

目がチカチカしそうといえば、こちらのカップもなかなかのもの。

 

頭がメッチャよくなる? マグカップ 歴史 501034

日本史の年号が覚えられるカップです!・・・なんだか微妙な語呂合わせもありますが、暗記がいろいろとはかどりそう。

 

まとめ

今回は「お茶を飲んでるだけなのになんだか頭が良くなるマグカップ」についてでした。

単なるジョークグッズかと思いきや、書かれている内容は本格的。話のタネにもよさそうなアイテムですね。