初めての方はこちらへ!ただいまのおすすめ記事いろいろ

チョコボールの「キョロちゃん」の骨格が謎すぎる件

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

先日、森永の公式動画をみていたら、キョロちゃんの骨格がわかるシーンがありました。

こんなにかわいいキョロちゃんですが・・・

画像引用:森永製菓 キョロちゃん大冒険

骨格はこんなふうになっています。

画像引用:森永製菓 キョロちゃん大冒険

・・・なんという骨格www

くちばしにも羽根にも骨はなく、真ん中のあたりにしか骨がないようです。

画像引用:森永製菓 キョロちゃん大冒険

・・・足にも骨がないみたいです(笑)。

というわけで、今回はチョコボールについてです。

キョロちゃん以前のチョコボール

今ではおなじみとなった「キョロちゃん」ですが、実はキョロちゃんの前にもマスコットキャラクターがいました。

こんなキャラクターです。

画像引用:チョコボールヒストリー|森永製菓

か、かわいい!

1965年から、キョロちゃんが誕生する1967年まで使われたバージョンです。

チャッピーデザインのチョコボール

さて、このリスのようなキャラクターですが、ただのリスではなく「宇宙リス」です。チャッピーといいう名前がついています。

森永のオリジナルキャラかと思いきや、当時放映されていた「宇宙少年ソラン」というアニメのキャラクターなんだそう。

画像引用:YouTube

キョロちゃんデザインのチョコボール

この「チャッピー」のあとを受けて登場したのが、おなじみの「キョロちゃん」です。

初登場が1967年ですから、今から50年以上も前になるんですね。

画像引用:チョコボールヒストリー|森永製菓

当時のキョロちゃんのデザインをみると、今よりもずいぶんスマートな印象を受けます。

ちなみに、こちらが今のキョロちゃんです。


とても丸みがあるデザインになりました。

アニメのキョロちゃん

キョロちゃんは、1999年~2001年にかけてアニメでも放映されていました。

全91話。現在はAmazonビデオなど、動画配信サイトでもみることができます。

かわいらしいジャケットのサントラ。

まとめ

今回はチョコボールについてでした。キョロちゃんは鳥みたいな骨格をしているのかとおもいきや、まさかの骨格でした。

それにしても宇宙リスのチャッピーのかわいさといったら!キョロちゃんもそうですが、キャラのチョイスが絶妙ですね。

お菓子
スポンサーリンク
yuzumochiをフォローする
この記事を書いた人
yuzumochi

ゆずもちろぐ。の管理人。へんてこなものやかわいいものが大好き。

yuzumochiをフォローする
ゆずもちろぐ。
タイトルとURLをコピーしました