岐阜県交通安全協会のサイトがいろいろと不穏

こんにちは、ゆずもちです。

免許の更新が近づいてきたので、地域の「交通安全協会」のサイトをみてみたところ、なかなか不穏だったので紹介します。

※紹介するサイトは、記事執筆時(2017年11月12日時点)の情報です。

岐阜県交通安全協会

岐阜県交通安全協会のサイトにアクセスすると、こんなふうに出迎えてくれます。

 

f:id:yuzumochi3:20171112163955j:plain

画像引用:岐阜県交通安全協会

 

・・・これはひどい(笑)。何のページなんでしょう、一体(笑)。

 

しかも、このキャラ、パースが狂っていて、見ているとなんだか不安になってきます

 

が、これだけ大きく掲載されているということは、これが今、交通安全協会がいちばん伝えたいことなのでしょう。

・・・というわけで、こあんちゃんの自己紹介をクリックしてみました。

 

こあんちゃんの自己紹介

f:id:yuzumochi3:20171112170023j:plain

画像引用:岐阜県交通安全協会

 

こあんちゃんの自己紹介ページでは、こあんちゃんの詳細なプロフィールをみることができます。

 

こあんちゃんのプロフィール

こあんちゃんのプロフィールをみると、次のように書かれています。

  • 氏名:こあんちゃん
  • 出生地:岐阜県
  • 性別:なし、架空の動物
  • 年齢:不詳
  • 身長:自在に変化する
  • 体重:不詳
  • 性格:やさしい、おとなしい

このプロフィールをみると、氏名が「こあんちゃん」ということですので、呼び方は、さかなクンさんみたいにしないと失礼にあたることが読み取れます。

 

そして「性別:なし、架空の動物」です。・・・。これをみると、正体が架空の動物の場合は、性別欄に書くのがいいようです。いろいろ勉強になります。

 

「身長:自在に変化する」・・・ファッ!?

 

こあんちゃんの自己顕示欲

サイト内では、様々な場面で「こあんちゃん」さんが使われていますが、やはりいろいろと不穏です。

f:id:yuzumochi3:20171112172506j:plain

画像引用:岐阜県交通安全協会

 

これは三輪車サイズの乗り物に乗っている動物を取り締まっているところです。

こあんちゃんの首と体がずれていたり、ふきだしが適当すぎるのも不穏ですが、何より不穏なのが、このバナーをクリックすると・・・。

 

こあんちゃんの自己紹介に飛ばされます。これはひどい(笑)。

f:id:yuzumochi3:20171112181853j:plain

画像引用:岐阜県交通安全協会

 

つづいて、「交通安全協会の活動」をみてみようとバナーをクリックしてみました。

f:id:yuzumochi3:20171112181423j:plain

画像引用:岐阜県交通安全協会

 

・・・が、やはり「こあんちゃんの自己紹介」に飛ばされます。

f:id:yuzumochi3:20171112181853j:plain

画像引用:岐阜県交通安全協会

これが交通安全協会の活動かよ!と心がふるえます。

 

こあんちゃんの正面ショット

サイト内では、こあんちゃんの正面からのショットもみることができます。

f:id:yuzumochi3:20171112173814j:plain

画像引用:岐阜県交通安全協会

正面からみても、首と体がずれているようにみえます。じっとみていると、やはり不安になってくる絵です

 

こあんちゃんの交通安全クイズ

サイト内には、「こあんちゃんの交通安全クイズ」のバナーもあります。

ここをクリックして問題をといてね!」というバナーをクリックすると、いきなりPDFファイルが開きます(笑)。

 

f:id:yuzumochi3:20171112174943j:plain

画像引用:岐阜県交通安全協会

 

いかにもPDFらしいデザインですが、このふきだしの形も見ているとなんだか不安になりますね。

ちなみにこのクイズ、はがきでの応募のみになっています。

 

まとめ

とてもみごたえのあるサイトでしたが、結局、知りたい情報を知ることはできませんでした

f:id:yuzumochi3:20171112185040g:plain

今回の記事はいかがでしたか?

ゆずもちろぐ。では、日々、気づいたことや学んだことを中心に書いています(失敗談多めです)。気ままなブログですが、読者登録していただけると、うれしく思います。